FC2ブログ

名鉄犬山ホテル(食事編)

夕食は洋食と和食があります。
洋食の「松茸、真鯛、舌平目と牛フィレステーキの 秋麗コース」にしました。

前菜
【秋茄子と長芋のプレスと真鯛のマリネとアワビの花飾り】
秋茄子と長芋のプレスにスモークサーモンで巻いてあり、上に松茸がのっていた。そのスモークサーモンいいチップを使っているのか、とても香が良かった。

スープ
【コンソメスープ 秋の味覚】
具は松茸と銀杏でまさに秋の味覚です。スープは味に深みが感じられとてもおいしく頂けました。

手長エビ
【舌平目のクッションと手長海老のロースト プロヴァンス風】
添えられているソースがとてもおいしかった。

ステーキ
牛フィレ肉のグリル 松茸添え】
焼き加減はミディアム。今までの料理がレベルが高かったので期待していたが、これは普通でした。ただし、添えられていた松茸の天ぷらはとても香が良かった。

【オリジナルサラダ】
普通のサラダでした。

デザート
【マロンとヘーゼルナッツのテリーヌとル・レクチュのソルベ(西洋梨のシャーベット)】
マロンとナッツの香が豊かで食感も良く、とてもおいしかった。
西洋梨のシャーベットほのかにミントの香が添えられており、ハーモニーが絶妙だと思いました。

【パン】
おかわりしました。

【コーヒー】

このホテルのシェフなかなかいい腕だと思いました。
満足。満足。

名鉄犬山ホテル

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 犬山遊園駅新鵜沼駅


スポンサーサイト

人間ドックでランチ

今日は人間ドックに行って来ました。
検査は午前中に終わり、食事をして帰ります。
大阪府松原市のオノクリニックさんは食事がとても病院の食事とは思えません。
ちょっといいとこでランチしたみたいな感じなのです。
窓から見た庭
お庭がよく見える席でした。

前菜
前菜の海の幸のサラダです。
スモークサーモン・まぐろ・いか・甘えびの入ったサラダです。
スモークサーモンがいい香でした。

スープ
スープは松茸としめじのブイヨンスープです。
松茸がいい香でした。

メイン
次に、メインの牛ヒレ肉の赤ワインソースと柿のサラダとご飯が出てきました。
牛ヒレ肉はやわらかくて美味しかった。
柿のサラダには生ハムも入っていました。

デザート
デザートは洋梨のシャーベットです。ぶどうを赤ワインで煮たコンポートも入っています。

食後にコーヒー又は紅茶が付いています。
ホットコーヒーを頂きました。
飲み終わる頃におかわりはどうかと聞いてくれたので、ありがたく頂きました。

嵐山に行って来ました。

琴きき茶屋
嵐山にやって来ました。湯豆腐の「嵯峨野」さんに向かう途中で何やら良さげな桜餅屋さんを発見。
「琴きき茶屋」さんです。お土産に買って帰りました。
あんこの入っていない桜餅を2枚の桜の葉っぱではさんであります。あんこが入ってないので桜葉の香がより感じられました。

湯豆腐嵯峨野
「嵯峨野」さんに着きました。


庭1

庭2
個室に案内されました。部屋は見事な庭園を見ながら料理を頂けます。

料理2

料理1
湯豆腐と温泉たまご・ごま豆腐・こんにゃくの刺身・がんもの煮物などがでてきました。
豆腐は有名な森嘉さんの豆腐です。超高級店の嵐山吉兆さんでも使っているとか。
とてもきめ細かな豆腐はやわらかくて美味しかった。
ごま豆腐もごまの香が強くて良かった。

料理3
後で天ぷらとご飯がでてきました。

食後はお庭を散策しました。なかなか立派なお庭でとても風情があります。

続きを読む

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター